先日開催されました製造業界最大級のイベント「Factory Innovation Week」にて、弊社代表取締役の川島が特別講演に登壇いたしました。
ご多忙中にもかかわらず、会場へ足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。
講演テーマ
なぜ、DXの一歩目を踏み出せたのか? -社員30名のアトツギが実体験を語る-
人手不足や生産性の低迷といった課題を抱える中小企業にとって、DXやリスキリングは競争力を高める鍵となります。
本講演では、トヨタ新車販売の営業を経て29歳で代表に就任した竹下が、「町工場のアトツギ」という当事者の視点で、製造・営業・人事の各分野をどのようにデジタル化してきたのか、その実体験と成果を詳しくご紹介いたしました。
講演の主な内容
- 中小企業がDXの「一歩目」を踏み出すためのマインドセット
- 現場(製造・営業・人事)のデジタル化における具体的プロセス
- リスキリングを通じた組織の活性化
詳細は下記よりご覧いただけます
講演の詳細やイベントの様子については、公式サイトもあわせてご覧ください。
今後も弊社は、自社の変革のみならず、日本の製造業が抱える課題解決に寄与できるよう、DX推進の取り組みを継続してまいります。
講演内容や弊社のDX事例について詳しくお聞きになりたい方は、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
